mitsu-x32’s diary

まいどおさわがせします♪

サッカーキャンプ②

めちゃくちゃ更新が遅くなってしまいましたね(笑)

浦和キャンプからハシゴして、同じ金武町で行われてるコンサドーレ札幌キャンプへレッツゴー‼️‼️



f:id:mitsu-x32:20180317222131j:image

とりあえず、もらったサイン♥️

コンサドーレサポーターならどの選手のサインか秒でわかるみたいですね😄

 


f:id:mitsu-x32:20180317215843j:image

そしてレジェンド、シンジオノ✨


f:id:mitsu-x32:20180317215951j:image

個人的に期待しているチャナ✨

サワディーカーってあいさつが可愛い♥️

 

 

さっきの楽しそうな浦和の練習とは全然違う

 

練習の雰囲気、ピリピリしていて

少しこわーい感じ

 

新監督ミシャが常に大きな声で、

守備から攻撃の切り替え、

また逆のタイミングでのポジショニングの取り方など凄い細かい戦術練習

 

ここまで細かい練習初めて見ました

フォーメーションがコロコロ変わったり、

 

さっきまでボランチの選手がウイングバックやったり

 

他の選手とポジション争いと言うよりは、自分がどこまでできるのか?

+αを求められているようで、、大変そー

 

 

ミシャのサッカーはボール保持率が高く、これまでのコンサドーレのサッカーとは正反対なので、とまどってる選手もちらほら(笑)

 

本当に頭使いながらサッカーしててつらそうに感じましたねー

 

 

それからそれから、Jリーグが開幕‼️

 

何試合かを見ていると、

コンサドーレの面白いサッカーに気付き始めた方もいるのではないでしょうか??

 

そして、残念ながら結果が出るのにはもう少し時間がかかるでしょう。

 

色々サッカー観てる私ですが、

J2常連のとも言われていたコンサドーレ札幌がJ1残留や定着ではなく、その次を目指して魅力的な面白いサッカーから目が離せません‼️

 

若手、ベテラン、外国人のバランスの取れた戦い方も面白さのひとつですね